COG IDのみでプレイする方法 2014-03-07

2014-03-07

COG IDのみでプレイする方法

PSNのメンテナンスや障害が発生し、PSNへのサインインを
行なうことができない場合、お使いのSENアカウントに連携させている
「COG ID」のみで『MHF-Z』へログインを行なうことが可能となります。


※『MHF-Z』の「PRESS START」画面および、ランチャー画面にて
  STARTボタンを押した後、PlayStation(TM)Networkのログイン画面や
  「しばらくお待ちください...」画面が表示された場合は
  「キャンセル」ボタンを押してください。


ここでは、そのページから「COG ID」のみでサーバー選択画面へ
進む手順をご案内いたします。
 

  手順
1. 「PlayStation(TM) Networkに
サインインできない」という
エラー画面で、
ページ下部にある
「COG IDでログインする」を
押してください。
2. SENアカウントに連携させている
「COG IDまたはメールアドレス」と
「パスワード」を入力し
「ログイン」を押してください。
3. 認証中の画面が表示されます。
認証完了まで、
しばらくお待ちください。
4. 認証に成功すると、
ゲームプログラムのチェックが
開始されます。
5. ゲームチェック完了後、
「OK」を押してください。
6. メニュー画面が立ちあがります。
「ゲームスタート」を押すと
ゲームを開始いただけます。
  手順
1. 「PlayStation(TM) Networkに
サインインできない」という
エラー画面で、
ページ下部にある
「COG IDでログインする」を
押してください。
2. SENアカウントに連携させている
「COG IDまたはメールアドレス」と
「パスワード」を入力し
「ログイン」を押してください。
3. 認証中の画面が表示されます。
認証完了まで、
しばらくお待ちください。
4. メニュー画面が立ちあがります。
「ゲームスタート」を押すと
ゲームを開始いただけます。
  手順
1. PlayStation(TM) Networkに
サインインできない場合、
ランチャー内に
「COG ID またはメールアドレス」と
「パスワード」を入力するための
枠が表示されます。
2. SENアカウントに連携させている
「COG IDまたはメールアドレス」と
「パスワード」を入力し
「ログイン」を押してください。
3. 認証中の画面が表示されます。
認証完了まで、
しばらくお待ちください。
4. メニュー画面が立ちあがります。
「ゲームスタート」を押すと
ゲームを開始いただけます。

 

 ご注意


今までのキャラクターが表示されない、違うキャラクターが表示される
などという場合、今までプレイしていたSENアカウントに連携したものとは
別の「COG ID」でログインされている可能性がございます。
お手数ですがログインしている「COG ID」を今一度ご確認くださいますよう
お願いいたします。

※この対応の影響でキャラクターが消えてしまう、
  SENアカウントとCOG IDの連携が別のものになってしまうなどは
  発生いたしませんので、ご安心ください。


PSNへのサインインをしていない状態では、ゲーム内からの「プロフィール」の
確認など、一部PSN機能を使った機能を使用することはできません。

トロフィーにつきましては、次回PSNにサインインした状態で
ゲームをプレイすると、まとめて取得することが可能です。

SENアカウントに連携させているCOG IDや、パスワードを忘れてしまった
場合には、申し訳ございませんが、「PlayStation(TM) Network」の
メンテナンス終了、または障害復旧までお待ちくださいますよう
お願いいたします。